アラサー主婦がAFC葉酸サプリで快適な妊婦生活!

こんにちは!
先日めでたく二人目を授かったアラサー主婦の*min*と申します。

 

今回は一人目妊娠の途中で重要性に気付いた「葉酸」を、サプリメントで妊娠発覚前の「妊娠したかも?」という時期から飲み始めました。

 

ちまたにはさまざまな種類の葉酸サプリがある中、
選んだのは「AFC葉酸サプリ」。

 

どうして葉酸サプリを飲むようにしたのか?
なぜその中でも「AFC葉酸サプリ」を選んだのか?

 

そういったことをお伝えしていきたいと思います。

 

・どうして葉酸サプリを飲むようにしたのか?
一人目妊娠の時の中期ぐらいまで、葉酸サプリを飲んでいませんでした。
・・・というか、大切さを知らなかったんです。

 

まず、葉酸サプリって、先天性異常(神経管閉鎖障害など) のリスクをグッと減らすことができるんですね。
しかも、先天性異常のリスクを減らすためには、
受精してから「あれ?生理が来ないぞ?妊娠してるのかな?」って思い始める頃には
もう葉酸を摂っておく必要があるんです。

 

なぜなら、その頃にはすでに中枢神経系ができ始めているから。

 

そして、赤ちゃんが成長するにあたってたくさん必要になってくる血液。
葉酸は造血作用があるんです。

 

ビタミンB12と一緒に摂ることで、より効果があります。

 

一人目の妊娠の時は、葉酸が必要なんだ〜と分かった後も、
サプリを飲む習慣がつかず、結局結構な貧血になっちゃって後期に入ると鉄剤を飲むことになりました^^;
もともと貧血気味なので、本当はもっとしっかり意識して摂らなきゃならなかったんですけどね〜。

 

出産してからも、葉酸には素敵な効果が期待できます。
それは、「母乳の出を良くする」ということ。

 

・・・一人目の時、母乳不足で体重がなかなか増えず、毎週のように病院通いしていた頃の私に伝えてやりたい^^;

 

他にも、葉酸は母親のメンタルを安定させるといった作用もあるようですが、
主に「先天性異常のリスクを防ぐ」「造血作用」に期待して、
今回は飲んでいこうと決めました。

 

 

・なぜその中でも「AFC葉酸サプリ」を選んだのか?
ずばり、一番の理由は「他の高品質なサプリよりも安いから」です。

 

安さって、続けやすさにもつながると思うんですよ。

 

でも、安さ重視だとドラッグストアに置いてる葉酸サプリが一番だと思うでしょ?
確かにそっちの方が安いんですが、サプリの内容を見てみると「なんだこれ?」と思う
ものが結構入ってたりします。
調べてみると、あまりよろしくないといわれている添加物だったり、
香料、保存料、着色料がしっかり入っていたり・・・。

 

その点、AFCの葉酸サプリは、中に入ってる成分も安全性が高いんだなって公式サイトを
しっかり見て思えたんです。
余計な物は入っていないシンプルな処方で、でもしっかり必要なものは入っていて、
そして何より安い。
定期購入の縛りがないのもとても魅力的でした。

 

これが数ある葉酸サプリの中で「AFC葉酸サプリ」を選んだ理由です。

 

こちらのサイトでは、実際飲んでみてどうだったのか?
といったことや、その他口コミ・評判などについてお伝えしていきたいと思います^^

 

こちらのサイトもおすすめですよ〜^^